忍者ブログ
~不定期更新・管理人雑記 WJネタバレ・CP発言 ご注意~
2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nt394.jpgまたもや放置絵シリーズです。タイトルが放置期間… パニパレの一徒とヒロイン絵。このCPってあまり書いてる方がいないんだよな~ 見たいなぁ~ ちなみにこの下絵から一徒の髪型が違うっとなってUP版は変更してます。この線画はベジェ曲線を使ってみたり試行錯誤な実験版だったりもします。結局その後もベジェは使いこなせない私。進歩ないなぁ。

ゲームはちょっとお休み中。GS3を触ってましたが。

新番の季節ですが…2,3話見てそろそろ見続けるものが決まり始めました。
乙女なお約束では「うたプリ♪」を見てます。サブキャラが何気に豪華な作品。若本さん最高☆ ちょっと期待してるのは「ピングドラム」、だって監督が幾原さんだから。やっぱウテナちっくな見せ方あるし♪ 「BLOOD」はたっつんが出てるから外せないし、パパな藤原さんも素敵だしね(汗) しかしこのシリーズ、どんな角度になっても鉄壁のスカートは健在です。 「ドォルズ」は岡本さん目当てで見始めたけど割りといけるなぁと。「夏目」は続きだからそのまま続行。引き続き青エクとシュタインズ…も。No.6はどうしようかな~って感じ。男性向けのパ○チラアニメは断念しそう…しっかし、この手の作品って見せ目的で色んな角度から描くのでカメラワーク上手いよな、とは思うんだよね。
今期は沢城さんの声をよく耳にするなぁ…


拍手

PR
haruka3_01.jpg←の絵は遙か3のヒノエ君の現代服です。これ、フツーに着られるよね。すっごく着たいんだけど。ozzとかで売ってそうな感じ。

「vita…XtoZ」~XとZ、2作品分が1枚に詰まったファンディスク、EDに至る前の1エピソードでここでフラグが立つきっかけになりました…みたいな話でした♪
B6って本当に面白いっ!! 個人的にはもっとT6が見たいです。清春君のEDが妙にグッときたんだなぁ… 全部を捨てなくても色々捨てて…やっぱ捨てなきゃね…最近流行の断○○ですね。ストリーも彼のルートはミステリータッチで他の人と違うのも良かったかも。
Vita…と言えば曲が良いですが、今回も曲が歴代のタイトルが入ったりしてて素敵♪

さて、ずっと放置していた「遙か3」です。だってやり込みになるのが目に見えてるし、何か気合が必要だったのよね。相当な覚悟を持って挑まねば返り討ちにあうみたいな。
「遙か」シリーズと言えばヒロインが時間と空間を飛び越えて異世界に召還されその世界の危機を救うお話ですが、「3」は源平合戦の時代でヒロインは源氏側につきます、事件後そこに残るか相手を連れて現代に戻るかで無印と十六夜記、さらにノーマル大団円ED後のファンディスクが迷宮と3つも出てるんですよねぇ~♪
いやぁ~実にどっぷりとはまらせていただきました。長かったよぉ。だって、3の最大のウリは運命の上書きシステム:最初は必ず失敗するのです。そしてその運命を変えるためにヒロインは再び時空を越え過去をやり直し新しい運命を切り拓いていく…ので、全EDを見るために一体何度運命を上書きしたことか! 全員のを見ないと大団円EDが見られないし、コレを迎えないと某敵キャラとのEDも見られないんだもん。
最初の失敗は本当に見ていてつらいしショックです。しかし個人的にはもっとショッキングな出来事が。ヒロインが異世界に呼ばれる原因は龍神、今回は力が弱まっていて登場時はかわいい子供の人姿をしています。しかし物語の進行と共に力を取り戻して、ある日突然成人体になっちゃうんですよね。これは美形で格好良いのだけど心臓に悪いのだよ。で、あの手この手でこの成人化イベントを避けようとしたら、もっと心臓に悪い展開に。朝目覚めたら隣で大きくなってたよ。
攻略は最初は弁慶さん、その後そこから見られる人達を進めて一番最後は勿論知盛さんな訳で。
「傍でずっと見守ってました」設定は大好物なので幼馴染設定は萌えツボで、兄貴と譲君は美味しかったです。譲君の余裕の無いっぷりがかわいい。本編の兄貴はロミジュリなので迷宮の方が補完されて好みでした、ED後日談とかね。
しかしもっと「見守ってました」なお方が居た~~~っ!! 先生、せつな過ぎるよ。
熊野組な弁慶さんとヒノエ君は楽しませて頂きました♪ ヒノエ君のクリスマスにすげ~☆
九郎さんは漫才な夫婦喧嘩っぽい絡みが見ていて好き。
景時さんは前髪を下ろしてるのがヤバ過ぎるほど色っぺ~
敦盛さんはさすが☆君キャラです。乙女的美形度ヒロイン以上の法則更新中♪
白龍は迷宮でEDがなくて残念だった。
朔との女の子ルートは友情を感じられてグッときます♪ やっぱ大事よ女の子ED!
泰衡さんはツン担当だったんですね、ノーマル十六夜EDにそんなぁ~って泣けた。
銀&知盛さん、声が罪です、良すぎです。知盛さんが人気があるのがよぉく分かった。知盛さんの後日談が超笑えました♪ 夜中に森で会って切りあってたら意気投合して連れてきちゃった、と敵の大将を連れて朝帰りのヒロインに 「もと居たところにさっさと戻して来いっ!」、と捨て猫を拾ってきた子供を叱るお母さんのような勢いの九郎さんとか、その九郎さんに返答するヒロインの「嫌です!ここまで連れて来るのすっごく大変だった…」に激しく同意!!。その他の面々の反応も見ていて楽しい♪ 折り目正しく訪問しに来て兄を回収するはずなのに乱闘騒ぎを起こしてる銀とか、平家っていつもこうなのかと聞かれ、言外で自分は違うと全否定してるような敦盛さんとか。
3のヒロインは歴代で一番男前です。もう川上さんの望美ちゃんが見られないのが残念でならないわ。

終了後の希望:平家の神子な「遙か3」がやりたいぞっ!!!

引き続き「遙か5」
こちらは中の人一新で時代は幕末によく似た異世界。
ヒロインのゆきちゃんはぽよぽよのおっとり可愛い系、鈍さは歴代最強。
お話は前半はヒロインが世界を守りたいと思うに至る経緯が丁寧に描かれ、後半はそのために主に薩長同盟を結ぶよう奔走していきます。初見では天海を一番に攻略したいと思ったけど不可能で断念。
一番新鮮だったのは福地桜智です。見るからに地の白虎な美形さんですが、何と彼、ネオロマ史上初の変態ストーカー設定なのです。まだ出会う前、部屋の前に贈り物が置かれていたり、町で誰かの視線を感じたり…出会っても挙動不審で怪しい、「ゆきちゃん、あは、あは~」ってなっちゃうし、その思いの丈をポエムにその場で帳面を取り出して書き綴るという… 野放しにしておくと危ないので、仲間にしますが、仲間は絶対ヤバイだろっ!と猛反対。正しい反応です。ゲーム中容赦なく他キャラのツッコミが入ります。
「……末永く、よろしくね……」
仲間に加わった時に彼が口にする言葉です。何が末永くだっ!とツッコミが入りますが、後半になるとこの言葉の重みと切なさが増して前半のギャグ風味とのギャップがこれまたすごい。キャラとシナリオ、共にギャップの妙を味わえるルートです♪ そしてこれに輪をかけるのが竹本さんの名演技と良いお声♪ 縁側でのシーンなんてお約束な先の読める展開なのに泣けちゃうもんね。
他キャラも皆それぞれ良い味だしてます。 そしてやはり☆君キャラは可愛いのでした♪
CGも技術の進歩を感じる内容で、OPでの選択画面時に出てくるキャラ絵が息をするように動くのがとてもきれいでついついゲームそっちのけで見入ってしまいます。

拍手

IMG_4661.jpgパリでこんなのを売ってたよ、と見せられた代物。

「あ、ワンピースですか?」
「いや、よく見て!」
「えっ?! ツーピースぅ?」

ちなみに中身も微妙に違うパクリだそうです。
ゴムゴム~って伸びる代わりに鎖がついてたとか。

・・・・・・いやはや。

世間はバーゲンです♪
ストレス発散にいっぱい色々買いました♪
秋用とか言って言い訳などしたりしつつ。

新番組も始まってきたし楽しみ~~

拍手

nt192.jpg更新は三忍絵のジラ様部分。例によってタイトルが完成に要した期間、ここの絵は下絵後のここにUPしたラフ塗り。今月は更新しない予定でしたが、ストックが溜まったので方針変更。着物の柄を考えるのがとっても楽しかったです。そしてオロ様ではさらに凝ってみたり♪ しかし描きたいものとためてるものがまたかけ離れてきた…やばいなぁ。

仕事が忙しくてひぃひぃ言ってますが、ゲームはちまちまやってまして…遙か5終了してスタスカ冬に入ってます。しかし来月はもう黎明録だよ…早いなぁ。

麻衣子ちゃんの新アルバムがマイブームでずっと聞いてます♪

遙か5のせいで焼酎の「小松帯刀」があることを知り、飲んでみましたよ★ 芋らしい甘さのお酒でした♪

拍手

panipare03更新はパニパレ女の子絵。またまた熟成モノです。日付がまたまたタイトルです。描きたいモノとマイブームとがますます&またかけ離れていく今日この頃。とりあえず宿題を済ませねば先に進めないっ、と言うわけで、お絵かきはジラちゃんを塗ってます。オロ様の着物の柄を考えたり♪ でも描きたいのは遙かの歴代神子様集合絵だったりするんだな。…私って女の子の集合絵好きだよなぁ…GS3のも描きたいし♪ 時間がないので更新は途絶えがちになります。でも「月1回」は途絶えないようにしたい…まるでプロ野球の連続出場記録みたいな気分。

この1ヶ月は「遙か」がマイブームでした。Gameは3の全作品を済ませ、ただ今5も終わりかけ。ネオロマってやりだすとやり込みになるしハマるから私には恐ろしいモノです。だからやる前は棒高跳びを飛ぶ前みたいなためらいがあるんだなぁ。3は既に同人も山のようにあるので探し回っても尽きること無く楽しいです♪ 5はまだ少ないのが残念。好きなサイトさんの作品を先日大人買いしましたが、好きって言えない悲しさ。だってその理由が「文章に破たんがない」なんだもん。こんなの本人に言えるわけない…どんだけ上から目線っ!

5月のインテはサークルさんが少なくて&いつものオフ友のみなさん参加も少なく、寂しい限りでした。
以前の私は本やらペーパーを作って、それを見た人が愕然とするのを目にするのが楽しかったのですが、最近は描く時間がないのでそれも叶わず…すると先日気づいたのですが、自分が痛い人な恰好をしてそれを見た人たちが愕然とするのを見て楽しんでいる自分がいる…どっちにしても自分を切り売りして他人の反応を見て遊んでる自分がいる訳で…なんとも痛いなぁ、と。Webではどちらかというとキレイ系で、オフみたいな毒のある絵とかあまり描いてないんですよね、気づけば。


拍手

To BLOG_TOP |  [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
RECENT ENTRIES
(01/06)
(10/11)
(06/13)
TWEET
L O V E ☆
パニックパレット応援中♪
遙か4応援中♪
GS3応援中♪

SEARCH IN THIS BLOG
ARCHIVES

PROFILE
HN:
Eden
性別:
非公開

Presented by  添 花 物  All Rights Reserved  無断転載・転用・加工・配布禁止

Material by ぐらん・ふくや・かふぇ  忍者ブログ [PR]