忍者ブログ
~不定期更新・管理人雑記 WJネタバレ・CP発言 ご注意~
2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このページを改装しました。で、ようやく主張バナーを貼れたのがうれしかったりします♪ コルダや薄桜鬼はいっぱい叫んでるから敢えてここでもあげる必要はないかな、と…好きだけど描いてないモノを貼った次第。

さて週末はインテでした♪ お会いできた皆様に感謝☆ 思ったより会場入りが遅くなったので乙女ゲ系を泣く泣く通り過ぎて雑貨を攻めに行きましたが、それなりに収穫があり、でもそれなりには無く… 後回しにした乙女ゲは店じまいを始めた所も多く結局買わず…帰ってからやっぱり買えばぁ~~と後悔してました。友人の所で買わせて頂いたラブラドライトが帰宅後に眺めてたら名前を所望したので付けてあげました。…って石って名前をつけるものなのかな? 何故この子に呼ばれたのか、模様を見て納得したんだけど。しっかし、会場で私は落し物をしてしまい…でもちゃんと届けられていてビックリ。皆さん親切だよねぇ…と、nogiたまに話したら、実は何年か前にも私は別のものを落とすという前科がありました。そのときも無事届けられていたという…すっかり忘れてたよ。

只今、下絵をモリモリ作成中です。去年描きたかったけど描けなかったものを続々と。
自分用覚書:放置中:パニパレ3枚、3忍絵、GS2、下絵中:VZ(A4)、星色の…、リイ、シグナル5人絵
希望:緋色漫画1枚、翡翠漫画3枚、ラスエスクラブ猫1枚、ひめひび2兄妹絵、スタスカ
…たぶん、これくらいかなぁ。

ゲームは積みゲと化してたスタ☆スカをやってます。春、夏と終わり現在秋。意外とハマってます。
だって、春がね、私が好きな幼馴染設定なんだもんっ。少しずつアラロスもやってますけど。

こんな感じで今年もどっぷり乙女ゲな1年になりそうです♪ 皆様どうぞ生暖かく見守ってくださいまし☆

拍手

PR
hinata2010.jpg今日の更新はヒナタ様誕生日です♪
ここの絵はその加工前。全体図をさらそうかとも思ったけど、それは別のキャラで使いまわす予定なので…(おい)
メンズシャツを羽織るヒナタ様です。エロになりすぎないよう…でもエロいがコンセプト。ありえない透け具合です。だって男のロマンだから♪ 何だかんだで今年は2枚ヒナたんを描けました♪ 
頑張ったよ、私☆


nogiたま! こんな私にご褒美にバニーガールヒナタ様、編タイツ・太ももエロ仕様♪ 描いて☆
だって来年はとうとう卯年だもんっ!!


声はこの週末にかなり回復しました。でもAsrielが歌えるまで回復するのはまだですが…

さて、今年はこれで最後です。
お世話になった皆様、ここに来てくださった皆様に感謝☆
どうぞ良い年末年始を☆

拍手

haku13.jpg2010年11&12月更新記録:

2010.11.04.
在庫処分なソラユメ絵~先輩×皐月絵です。
2010.11.24.
薄桜鬼11月のお題:もみじの紋で山南さん。
まぁ、やる気なかったわ。髪の毛とか描き足ししてないし。
思い返せば9~11月って腹に何か持ってそうな雰囲気の絵ばかりだったからなぁ…
精神的に楽しくないはずです。残りは斉藤さん1枚です。
愛がこもるだろうけどむっつり顔だからなぁ…描いてて楽しくなるかしら。

先日、nogiたまに薄桜鬼OPの「舞風」を聞かせ、OP映像について熱く
語っていたのデス。前奏に実に上手く合わせてパカラッツパカラッツと
土方さんが馬で駆けてくるのヨーって。
したらば「それって誠の旗じゃなくて石田散薬の旗背負って駆けて
きたら」とか言いやがるし! しかもネタにするなよ、と釘刺すし! 
勿論ネタにするさ! もうバカ受けしてました♪ 
思わず4コマ漫画が脳内再生されちゃったもん。

2010.12.08.
これで在庫終了のソラユメ絵。暁兄×皐月絵

先週のアニナルっ!! 仔イタにゃんのネコミミに兄弟2ショットって、
どれだけファンサービスなんですかっ!! 悶え死ぬかと思った。
そして原作も含めネジヒナ祭りなんですが…♪♪
薄桜鬼ももうすぐ終了です。蝦夷地に行った途端にデレる土方さんが
マジパネェっす。さすが鬼デレの副長…

2010.12.24.
薄桜鬼1年企画の大トリで斉藤さん♪ 
ついでに全ページも1枚にまとめちゃいました。もう余白なかったし。
ここの絵はUPとは少し違う版。椿の色で悩んだんだよね。
しっかし、何とか1年無事に描き上げましたよ♪ 
次はこれらを1枚絵にまとめてみます。お正月あたりに。


拍手

2010.11.24.
ゲームはDSでシグナルしててハマりました♪ ceroDなんですよ。理由は暴力とタバコと倫理的にそれどうよってシーンとか某お方がエロいからかな。
1周目は留依目当てで進めたのに悠樹ベストエンドになっちゃいました。でもってこうなるパターンが多いようですね。
しかし彼はツンエロだそうですが三浦さんの声がヤバ過ぎるっ!! 
次に留依で甘々バカップルぶりを堪能し、アルで「え~!?」って思い(寧ろ彼は別の人のルート時の横取りの方が優しさを感じて好きだなぁ)、社長、疾斗、カズ、ノル、オヤジと攻略。
攻略するとゲーム画面にそのキャラがちびネコキャラとして表示されるのですが、時間で変わってとってもかわいいです♪ 
絵を描きたくてまずは留依の下絵から始めてます。結局、自分の首を絞めてオングストローム5人絵に…

PSPではヒイロ。未来の話ということで中の人は同じですが性格と声色が変わり、新鮮に。犬戒君の声が一番変わっててビックリでした。
鬼崎さんの話し方がまるで薄桜鬼の土方さんに聞こえたんですが…
初めは心配性幼馴染の大蛇さんから攻略。続いて鬼→狐→犬→狗→鴉とクリアしました。双子がいい味してたなぁ。
本編後の学園祭で背景に他の作品のポスターがいっぱい貼ってあったのにキュッ♪となりました。
覚書:サラサラストレート、若頭、プリンス、フリーダム、父さん、チョロ毛、パイン

昨夜(正確には今朝)、緋色2を終えました。2は4っぽかったなぁ。ヒロインも性格もビジュアルも似てるよねぇ?
晴れ間のない世界ってことでしっとりした彩度の低い背景とかとても綺麗でした。
陸→晶→克彦→小太郎→亮司→保典→御子柴とクリア。御子柴さんは最後のお楽しみで♪ 思わず土方さんがいるっ!って思ったり。
陸って外見がコルダのつっち~っぽいんだけど声もじつは彼だったりするんだな、で、一番にやっちゃいました♪
浜田さんの声って破壊力すごいよなぁ、やっぱ。突っ込み漫画を描きたいです。って訳で緋色全シリーズ終了。

待ちに待った随想録もフルコンプ♪
攻略外のサブキャラの補完がけっこうあったので満足です。
一番の収穫は山南さんでした。鷲掴みに持ってかれた気がする。あんなに優しく笑いかけてくれるなんて☆
攻略キャラによって千鶴ちゃんの性格がかなり変わるのがさらにはっきり描かれていました。風間さんだと千鶴ちゃんってば、かなりツンデレですね。

小説は久々に読み始めたフルメタを22冊一気読み。これも長い連載でしたが無事に終わりましたねぇ。

某ぱすたぁ~な国で3人組が歩いてる後姿を見たのですが、その中の一人が暁マント姿だった!! 足元も忍仕様だった!! しかし残りの二人は普通の格好だったし、周りもイベントっぽいものも無かった様子なんだけど… 謎だ!





拍手

pariota.jpg2010.10.30.
パリのオタな和食屋レポ

前々から気になっていたんです…
「漫画絵展示日本食レストラン」ってのがパリのど真ん中にありまして…明らかになんちゃって日本食っぽい。
っつ~か、日本食街以外はなんちゃってが圧倒的なんですが。そして看板がでで~んとロリなアニメ絵。
意を決して入ってみました♪
入口にゴスメイドさんな衣装が飾ってあり店は地下。
階段を下りると迎えるはインドの神様のレリーフ、店内は昔は洋風飲み屋だったことがうかがえる内装。カウンターには白いギリシア女神彫刻の柱がバ~ンと鎮座ましますその下には梅酒の一升瓶が。そして店内所狭しとロリなアニメ絵の特大パネルがバババンと展示されている。
そんな中、正月のTV番組のような優雅な琴のBGMが…
かっ、カオスですっ!! 何なの、このごった煮っぷりはっ!!
客は誰もいない店内…ランチ時とはいえまだ時間が早いから…
だよね? 閑古鳥な店じゃないよね… 不安になる私を迎えるのは
ニッコリスマイルの女学生服のコスなかわいいウェイトレスさん、
台湾系とフィリピン系♪ 厨房には東南アジア系な料理人さん。
嗚呼、やっぱりなんちゃって系だぁ~~
注文はしょうゆラーメンにしました。各テーブルにはデジタルフォトが
あってクルクルと日本の写真が変わります。四季の美、近代都市、
伝統、オタ…つくづく不思議ちゃん日本なんだなぁって感じ。
BGMはいつの間にかアニソンに変わったり。そんな中、厨房の音も
聞こえてきます。勢いよくジュ~って音が… 明らかに中華鍋で何かを
炒めてる音。ラーメンだぞ?! そんなに火力ジュウジュウで何を??
…そして出てきたラーメン♪ に、絶句です。
てっぺんにネギが乗っててそれっぽいのですが、
具材は炒めた棒状の人参とズッキーニとマッシュルーム。
チャーシューの代わりに豚肉の薄切りを炒めたモノが数枚。
麺は10㎝くらいで切れてる。スープは色がしょうゆなだけの全く別物。
ラーメンだと思うと果てしなく不味い。しかし、「これはきっとアジアの
どこかの麺料理」って脳内変換すると食べられる代物でした。
ウェイトレスのお姉ちゃんたちは愛想良くて「おいしい?」って声をかけて
通り過ぎたり、感じは良かったです。時間がたち現地人の
ランチ時間になると常連と思しきスーツ姿のビジネスマンや学生やら、
店内はどんどんお客がいっぱいに。その中での、とある客と店員の
会話がねぇ…コスプレって単語が時々…ん?イベントでもあるの?
って思わず耳がダンボ。
単に和食を求めての客とオタの客が混ざってるようでした。
さて、最後にトイレに行ったら、フィギュアを飾ってたよ。
そして剣心様がお倒れに!!
いやぁ~面白いネタ的体験でした♪


拍手

To BLOG_TOP |  [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
RECENT ENTRIES
(01/06)
(10/11)
(06/13)
TWEET
L O V E ☆
パニックパレット応援中♪
遙か4応援中♪
GS3応援中♪

SEARCH IN THIS BLOG
ARCHIVES

PROFILE
HN:
Eden
性別:
非公開

Presented by  添 花 物  All Rights Reserved  無断転載・転用・加工・配布禁止

Material by ぐらん・ふくや・かふぇ  忍者ブログ [PR]